岩手遺品整理.com

岩手遺品整理.com 【岩手県】

Tel:0120-544-542

盛岡市で遺品整理なら岩手遺品整理.comまで!

盛岡市をはじめ、大船渡市、一関市、奥州市、北上市、久慈市、釜石市、遠野市、二戸市、八幡平市、宮古市、陸前高田市などの岩手県全域で生前整理・老前整理・遺品整理・生前整理・不用品でお悩みの際は岩手遺品整理.comまでご相談下さい。
故人様の思い入れのある品のお焚き上げ供養も対応可能です。
また、生前の予約も承っております。ご自身の葬儀のご要望・お墓のご要望などご希望がありましたらお気軽にお問合せ下さい。

365日年中無休で対応致します!
お急ぎの方は岩手遺品整理.comまでご相談下さい。
当社は急な事態で多忙なご遺族の為、全てサポート致します。
権利書遺言書の捜索、遺品の買取、遺品の整理、特殊清掃、消臭作業など対応可能です。

インフォメーションInformation

名称 岩手遺品整理.com フリガナ イワテイヒンセイリ
住所 〒017-0041 秋田県字太田面345-1 TEL / FAX 0120-544-542 / 0186-57-8097
公式サイト http://ihinseiri-iwate.com/ E-mail お問い合せはこちら
営業時間 AM8:00~PM5:00 定休日 日曜日、年末年始
古物商 第23102000738 秋田県産業廃棄物収集運搬 第00501164743
青森県産業廃棄物収集運搬 第00201164743    




遺品整理とは

亡くなった方の家には、まだ使えそうな物や家財道具、生活家電、形見の品、不要な物などがそれぞれ残っています。アパートやマンションの場合、家賃が発生してしまう為、すぐに片づけて明け渡さなければいけない場合があります。また、遺品をいつまでもそのままにする事も出来ません。
遺品整理とは、故人様の遺品を残す物と処分する物に仕分け分別・整理する事になります。
印鑑や通帳、現金、貴重品など遺族の方が管理相続するのが多いでしょう。
遺品整理ではやらなければいけない事が多数あります。
岩手遺品整理.comでは、ご多忙のご遺族、お悩みのご遺族の方をお手伝いをさせて頂きます。
故人様の思いやご遺族の思い、形見分けや遺品の供養、お焚き上げも当社でサポートさせて頂きます。



岩手遺品整理.com 出張見積もり無料!即日対応!

盛岡市を中心に県内全域で、権利書や遺言書の捜索、お焚き上げ、供養、遺品整理、遺品の買い取り、ハウスクリーニング、特殊清掃、消臭作業などを行っております。

盛岡市にて遺品整理を行いました。
今回、ご遺族の方から故人様の大切にされていた仏像の供養とお焚き上げも依頼され、対応させて頂きました。
遺品供養など行う場合はお客さまの方で行って頂いても構いませんし、当社の方で供養をすることも可能です。

一関市で遺品整理とそれに伴う空き家の管理をご依頼されました。
作業前にご遺族の方から遺言書があるとの事で、遺言書をご遺族の方と共に捜索致しました。無事に見つける事ができ、ご遺族の方も大変喜んで頂きました。
このような故人様の残された大切な物の捜索も当社では対応可能です。

花巻市にて生前整理をさせて頂きました
ご依頼者様がご自身が亡くなった後、ご家族に遺品整理で迷惑を掛けないようとの経緯でのご依頼となります。
趣味で集められた品々を売却して整理、物量を減らしたいとの事でしたので、当社にて買取させて頂きました。
掛軸貴金属宝石類などは専門スタッフが直接鑑定買い取りに伺いますので、宜しくお願いします。
この様に生前に整理をして葬儀代にとご希望の方も多数おられます。

北上市で遺品整理と消臭作業
を行いました。
孤独死をされた故人様のお部屋の匂いを消して欲しいとの事でご依頼を受けました。
当社では消臭作業も対応可能です。匂いについてのお悩みは当社までご相談下さい。

宮古市にて遺品整理と遺品の買取りを行いました。
書斎の片付け中に机から遺言書が出てきましたので、ご遺族の方へお渡しさせて頂きました。
この様に作業の際に貴重品や権利書、遺言書などが出てきた場合はご遺族の方へ確実にお渡しさせて頂いています。
また、貴重品等の捜索も対応させて頂いております。

奥州市にて遺品整理との整理、蔵出し品の買取りをさせて頂きました。
当社は遺品整理の際に、蔵や倉庫、物置の片付けも承っております。
巻物
骨董品などのコレクションは高額買取いたしました。骨董品買取は鑑定の有無に関わらず、当社にご相談ください!
また、ご遺族様の強いご希望で、思い出のアルバムの供養もさせて頂きました。

二戸市で遺品整理と家屋の解体を行いました。
老朽化した小屋などは冬の圧雪や氷柱の重みで崩壊したりすると、大変危険です。 解体が必要なお客様は、遺品整理の際にご相談頂ければと思います。
当社では提携の解体業者と不動産屋がいますので、片付け後の解体や土地の売却も一括して可能です。

滝沢市にて遺品整理と農機具買い取りを行いました。
故人様が畑仕事で愛用していたクボタのトラクターB-40の買取をさせて頂きました。
大事に乗られていたようで、問題なく稼働しました。この他にスパイダーモア、マニアスプレッダー、運搬車も買い取りさせて頂きました。
トラクターやコンバイン、除雪機など動作確認に関わらず、処分にお困りの際は当社へご相談下さい。

八幡平市にて一軒家の遺品整理とハウスクリーニングを行いました。
故人様が長年生活された住宅でしたので、片付け後にハウスクリーニングをさせて頂きました。
普通に生活していても、長年住み続けると壁や天井などが汚れてしまいます。
故人様が亡くなられた後、ご遺族の方が住まわれるとの事でご依頼を頂きました。
当社では遺品の整理の他にハウスクリーニングや特殊清掃も対応可能です。

陸前高田市で遺品整理とゴミ屋敷清掃を行いました。
遠方に住まわれているご遺族の方からのご依頼で、ごみ屋敷を周りに知られたくないとの事でしたので、夜間に作業させて頂きました。
ご遺族のプライバシーをお守りする為、夜間作業を行わせて頂きましたが、無事周りに知れずに片付ける事が出来ました。
当社ではお客様のご希望に添えるよう、夜間での作業も対応可能です。
また、遺品の片付けは勿論、ハウスクリーニングから特殊清掃まで対応可能です。

久慈市にて遺品整理と遺品の買い取りを行いました。 
遺品整理費用は買い取り品との費用相殺も可能ですので、費用でお困りの際はお申し付けください。

釜石市にて遺品整理と建物の解体を行ってまいりました。
ご遺族のご希望で片付け後に建物を解体し、更地にして売却したいとの事でしたので、当社で対応させて頂きました。
当社は提携の解体業者と不動産屋がいますので、遺品整理から解体、土地の売却まで一括してスムーズに行うことが可能です。

大船渡市にて遺品整理と買い取りを行いました。

その他、対応地域は以下の通りです。
盛岡市、宮古市、大船渡市、花巻市、北上市、久慈市、遠野市、一関市、陸前高田市、釜石市、二戸市、八幡平市、奥州市、滝沢市、 雫石町、葛巻町、岩手町、紫波町矢巾町、西和賀町、金ヶ崎町、平泉町、住田町、大槌町、山田町、岩泉町、田野畑村、普代村、軽米町、野田村、九戸村、洋野町、一戸町





岩手県でゴミ屋敷の片付けはお任せ下さい!

当社は遺品整理だけではなく、ごみ屋敷の片付けや回収も行っています。

岩手県内でゴミ屋敷等にお困りのお客様、不用品の回収やごみの片付けをお手伝い致します。お仕事が忙しく片付ける時間がない方、片付けのできない方、その他ケガや病気などの色々な理由で片付けられなく困っている方、当社にご相談下さい。

ごみ屋敷はほとんどがご自身で手を付けられない状態になって放置した結果です。当社ではそのようにお困りの方の片づけを全面的にサポート致します。

ごみ屋敷の状態のまま放置すると衛生面によくない部分と、近所からの苦情の元となります。状況によっては行政処分の対象にもなります。

この様にお悩みの方は、お片付けの専門家のいる当社までお気軽にお問合せ下さい。

今まで対応させて頂きましたお客様から多数の喜びの声を頂いております。片付け後の定期訪問などのアフターサポートも当社で行っていますが、一度ごみ屋敷から解放された方はアフターサポートが不要の方も多数いらっしゃいます。

今の現状のゴミ屋敷状態がなくなれば、普通に片付けが出来る方がほとんどです。当社はその環境からの脱出のお手伝いをさせて頂きます。

また、隣近所に知られたくなという方もおられます。当社ではお客様のプライバシーをお守りする為、夜間の片付けなど他の会社様では行っていない特殊作業も可能です。

岩手県内でゴミ屋敷や不用品・遺品整理などでお困りの際は、岩手遺品整理.comまでご相談下さい。

フリーダイヤル 0120-544-542






大量の不用品のお片付けを全力でサポート致します!

当社では不用品の整理をする際、リユースを前提に作業させて頂いておりますが、必ずしも全ての物がリユースできるとは限りません。

傷がある、壊れている、腐食しているなど、様々な状況により仕分け分別を行っています。実際にリユースできないで処分されている物がほとんどなのが現状です。

ご自身ではどう分別していいか分からない、どこで処分したらいいか分からない、大量にありすぎて自分で処分できないなど、不用品でお悩みのお方は片付けのプロがいる当社までご相談下さい。

少量の不用品でも当社では対応致します。一人で持てない重い物の処分、2階から下せない家具、窓からしか出せない物など、当社では特殊な搬出も対応可能です。

岩手県内で不用品や片付けにお困りなら当社までご相談下さい。

フリーダイヤル 0120-544-542




生前整理・生前査定とは

生前整理とはご自分が生きているうちに自分の物を自分で整理する事になります。自分の不要な物を処分する事で人生の節目も身軽になり、ご自身が亡くなられた後、親せきや家族の方に迷惑を掛けないようになります。

自分のライフスタイルを変化させる為に、心と物を整理する必要があります。周りの物を処分して身軽になると、残りの人生も心豊かな生活になるのではないでしょうか?

自分の物を処分ではなく、買取してもらい老人ホームの資金にしたり、ご自身の葬儀代の足しにしたり、様々な方が行っておられます。

当社では、片付けや処分の他に、この様な場合の買取もさせて頂いております。生前整理でお悩みの際は当社までご相談下さい。

グループホームや老人ホームへご入所前の整理や買取も対応致します。片付け後の施設への必要な物の運搬までも対応可能です。

生前整理や生前査定でお悩みの際は、岩手遺品整理.comまでご相談下さい。

フリーダイヤル 0120-544-542


岩手遺品整理.comでは空き家の定期管理も行っています!

住宅の外部点検(外壁のひび割れ、鉄部や木部の腐食、損傷の確認、庭木の確認、隣近所への境界線上の確認、郵送物の確認・転送)
※メールで画像での連絡となります。

住宅の内部点検(各部屋の換気、排水確認、水回りの漏水確認、各部屋の雨漏り確認、設備機器の点検)
※メールで画像での連絡となります。

季節・災害点検(積雪状況確認※冬限定、災害時緊急点検)
※豪雪、火災、落雷、台風、地震の際は、すぐに確認に行かせて頂きます。


岩手で遺品整理やお焚き上げのご相談は岩手遺品整理までご相談下さい。

古物商 第23102000738号
秋田県産業廃棄物収集運搬 第00501164743号
青森県産業廃棄物収集運搬 第00201164743号