秋田骨董品買取.com

秋田骨董品買取.com 【秋田県】

Tel:0120-578-115

骨董品・美術品・版画の査定ならお任せ下さい!

秋田県内全域対応!秋田市、大潟村、横手市仙北市大仙市潟上市、三種町、能代市由利本荘市大館市鹿角市、小坂町で骨董品や美術品の買取なら「秋田骨董品買取.com」にお任せ下さい。
秋田県内で無料見積り対応中!絵画版画、掛け軸、工芸品、彫刻、西洋絵画、アンティーク家具、中国美術品、切手、古書、古文書、茶道具や軍隊物などを他社より高価買取致します!電話での概算見積りも可能です!
ただ今、上村松園、小野竹喬、片岡球子北大路魯山人後藤純男東山魁夷藤田嗣治棟方志功小倉遊亀川端龍子竹久夢二横山大観東郷青児、山下清、平山郁夫の作品を買取強化中!これらの作者の作品をお持ちの方で買取ご希望の方は、お問合せ下さい。
 

インフォメーションInformation

名称 秋田骨董品買取.com フリガナ アキタコットウヒンカイトリ
住所 〒017-0836 秋田県大館市池内字池内151-1 TEL / FAX 0120-578-115 / 0186-57-8097
公式サイト http://akita-kotouhinkaitori.com/ E-mail お問い合せはこちら
営業時間 AM8:00~PM5:00 定休日 日曜日、年末年始
古物商 第23102000738 秋田県産業廃棄物収集運搬 第00501164743
青森県産業廃棄物収集運搬 第00201164743    
秋田市を中心に県内全域で、焼き物、掛軸、絵画、版画、古銭、掛軸、古書、茶道具、伝統工芸品など骨董品全般の買い取りを行っております。
遺品整理空き家の整理、蔵の整理蔵出しの際は秋田骨董品買取.comまでご相談下さい。
 
 
秋田市にて伊万里焼大皿買i取りしました。
白磁に青の染付で鯉の描かれた変形皿で、典型的な染付鍋島の特徴を持っています。
一口に伊万里焼と言っても、様々な種類があります。江戸時代に製造されたものは古伊万里と呼ばれます。
また、乳白色に赤を基調とした繊細な染付を施した柿右衛門様式、そして鍋島で製造された鍋島様式、これは各藩の大名などに献上されていたものです。
 
横手市江戸前期の花鳥図の掛軸を高価買い取りいたしました。
当社では書画、花鳥図、山水画、人物画、仏画、浮世絵など掛軸全般を高価買取しております。
 
大仙市にて内閣総理大臣贈呈のSEIKO懐中時計買取致しました。
会津塗の小箱に収められた大変美しい懐中時計です。時計の裏面には日本国の紋である、五三桐の紋が入っております。
内閣総理大臣から懐中時計が贈呈されるケースは、主に文化や学問の分野で活躍し叙勲を受章した場合、
また、旧軍人軍属恩給欠格者慰労品として太平洋戦争後に復員した旧日本軍の方々に恩給の代わりとして支給されたケースもあります。
 
大館市で江戸時代の藩札買取をしました。
藩札というのは、江戸時代に各藩が独自に発行した、自領内のみで通用する紙幣のことです。
当社では藩札の他、古銭小判、海外製のコイン、記念メダル、古い紙幣、プレミアム切手、戦前の絵葉書などを高価買取しております。
 
由利本荘市にて日本刀を買い取りいたしました。
加賀・陀羅尼勝家によるもので、銘の字体から室町後期から安土桃山時代の作であると思われます。
に眠っている日本刀や甲冑はございませんか?また、軍刀用に設えたものも買取致しております。
 
仙北市にて古書を大量に保管されているお客様からご依頼を受け、買取いたしました。
江戸時代の食文化について記した希少本『本朝食鑑徳川光圀水戸徳川家編纂による『大日本史』です。
当社ではご自宅に眠っている古書・掛軸・古地図など高価買い取りいたしております。
 
能代市で狩野派の屏風買い取りいたしました。
狩野派の他、障壁画といえば、建仁寺の風神雷神図で知られる俵屋宗達と、
その影響を受けた江戸時代の尾形光琳に端を発する琳派、智積院の障壁画を手がけた長谷川等伯の長谷川一派が代表的な画家集団です。
屏風絵などは意外なほど一般にも出回っております。先祖代々の屏風などお持ちでしたら、一度お調べしてみることをお勧めいたします。
 
湯沢市にて金龍堂造の鉄瓶の買い取りをしてまいりました。
南部鉄器は勿論ですが、龍文堂亀文堂金龍堂など製造元によっては非常に高額で取引されている鉄瓶もあります。
詳細は不明とのことでしたが、鑑定の結果、無事、高額で買取させて頂きました。まずは一度ご相談ください。
 
鹿角市にて薩摩焼香炉を買取いたしました。
同じ九州の有田焼ほど一般的な知名度はありませんが、朝鮮出兵の際に渡ってきた陶工達に由来するとのことで、歴史的には同じルーツを持っていると言えます。
特に白地に絵付けが施されているものは「白薩摩」と呼ばれる高級品です。
当社では、全国各地の陶磁器、焼き物を査定・買取いたしております!
 
北秋田市桜皮細工の菓子受けやお盆などの一式を買取いたしました。
当社では、美術品や骨董品だけでなく、状態にはよりますが、こういった古民具買取りも行っております。
特に、桜皮細工、曲げわっぱ、南部鉄器などは需要も高く、買取になるケースが多いです。
使わなくなった古民具が大量にありましたら、一度ご相談ください。
 
男鹿市にて古銭の買い取りを行いました。
小判や日本古銭は勿論ですが、宋銭明銭などは歴史的な価値が非常に高いものがあり、一度鑑定をお薦めいたします。
 
潟上市にて備前焼茶碗の買い取りを行いました。
備前焼のほか、伊万里焼・有田焼、九谷焼美濃焼益子焼信楽焼、薩摩焼など日本の陶磁器全般を高価買取しております。また、ウェッジウッドなど海外製の陶磁器もお待ちしております!
 
にかほ市にて茶器と花瓶など数点を買取りして参りました。
花瓶が1点と、備前焼の茶碗、その他茶こぼしなどです。
茶道具などは需要が高いことから市場での価格も安定しており、丁寧に保管されているものは非常に高く査定させて頂いております。
 
その他、対応地域は以下の通りです。
 
秋田市/能代市/横手市/大館市/男鹿市/湯沢市/鹿角市/由利本荘市/潟上市/大仙市/北秋田市/にかほ市/仙北市/小坂町/三種町/八峰町/藤里町/五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村/美郷町/羽後町/東成瀬村/仙北市角館町/大仙市大曲


秋田で骨董品・絵画・版画の査定なら秋田骨董品買取.comまでご相談下さい。

秋田骨董品買取.comブログ